秋葉でSIMフリーのAndroid端末が...欲しいっ!

JUGEMテーマ:コンピュータ

HT-03A の大容量バッテリーを物色するために秋葉へ行った。

しかし、家電量販店や普通のパーツ屋などには、肝心のバッテリーはおろか、HT-03A自体影も形も無い。

だが、そのほかの Android端末はいろいろと置いてある。

しかも、パーツ屋には
高スペックなSIMフリーAndroid端末がアッッッ!

Nexus One, HTC Desire, HTC Aria などなどよりどりみどりである。
だいたい3,4万円台でそこそこのスペックのSIMフリーAndroid端末を購入可能なようだ。

思わず買ってしまいたくなる衝動を抑えてHT-03Aのバッテリーを探すが、一向に見つからない。

仕方が無いので、GoogleMapを起動し、キーワード「HT-03A」で検索をかけてみた。
すると、候補が2店舗出てきた。
こういうときにGoogleMapは頼りになる。

早速、近いほうの店へ行ってみた。
そこにも高スペックなSIMフリーAndroid端末がアッッッ!
... 有ったのだが、高かったので買う気が失せた。
そこで HT-03A 用クレードル兼バッテリー充電器と1550mAhの大容量電池を購入した。

これで当分の間 HT-03A で戦える
HT-03A には愛着もわいたし、捨てるのはもったいないとも思っている。
FOMAが廃止になるまでは使うつもりである。

HT-03A ← MT3G-test3 導入

JUGEMテーマ:日記・一般

安定性が高くて速度も速いという MT3G-test3 を入れてみた。
このFWでも、メニューキーでロック解除されてしまう現象は回避できなかった。
メニューキーでロック解除されてしまう現象は、パッチを入れれば回避できるのだが、LangPackのファイルと共存できないのであった。
(framework-res.apkが元凶のようだ)

参考:

今度はDalvikのキャッシュ先などをSDカードのext3パーティションへ設定。
スワップパーティションも作成した(swapはoffのまま)。

電池もちがよければこれで運用する予定。

HT-03A ファーム入れ替え。今度は Enomther's TheOfficial DS v2.14.2 (2708Kernel)

JUGEMテーマ:日記・一般

今度は Enomther's TheOfficial DS v2.14.2 (2708Kernel) に入れ替えた。
http://forum.xda-developers.com/showthread.php?t=538456

2ちゃんねるのスレッドで電池もちが良いという評判があったからだ。
http://hibari.2ch.net/test/read.cgi/smartphone/1292962208/l50

これもインストールは簡単で、特に気をつけることは無かった。
このFWはCyanogenModに比べてシンプルな分扱いやすい印象だ。
CyanogenModの場合、AndroidSystemInfoのウィジェットが動かなかったが、このFWでは動いた。

その後で、CyanogenModに戻したがやっぱり使いにくかったので、
Enomther's TheOfficial DS へ戻した。

不具合も無く使いやすいので、しばらく Enomther's TheOfficial DS を使う予定。

HT-03A cyanogenmod から pubrom へ変更

JUGEMテーマ:コンピュータ

CyanogenMod版はメモリ不足が頻繁に発生するので、pubrom の RAMHack版へ入れ替えた。

以下を参考にして導入:

懸案だった慢性的なRAM不足が解消されたので、2つくらいならなんとか連携してアプリを動かせるようになった。

今日ビックカメラ八王子店で見た HTC Aria と比べると遅いが、以前と比べるとだいぶ速く動くようになった。

RAMHackが効いたのか、TweekDeckとwebブラウザの切り替えがスムーズになった。
xperia並だ( OS 2.2 になったのが効いたか? )

Mail & Tweet & スケジューラー マシンとして常用できそうだ。

Android Cook Book の中の人に感謝!!!

これでしばらく使って、電池の消費量を評価して、追加バッテリーを買うかどうか決めるとしよう。

HT-03A への CyanogenMod (froyo) 導入成功!

JUGEMテーマ:日記・一般

xperiaを買ってからずっとほったらかしだった HT-03A を取り出した。
カスタムファームを入れるためである。

もともと HT-03A は重量や形状とハードウェアキーに関しては
とても気に入っていて、処理速度が遅いという問題が無ければずっと使うつもりだった。
XPERIAは重い&でかいので、常用するのは若干つらいのである。

いろいろ調べてみると、HT-03Aへfroyoを簡単に入れられそうなので、やってみた次第である。
速度アップ出来ればまだ HT-03A を使えるし、安い買い物ではなかったのでもったいないというのもある。

参考にしたwebサイトは以下のとおり。

導入手順:

FWのダウンロード先:

入れたのは最新バージョン(6.1.0-DS)。
拍子抜けするほど簡単に入れられた。
RA-sapphireのメニューからファイルを選ぶだけでOKであった。
HT-03Aの最大の弱点であった速度だが、何とか使えるレベルになった。
しばらくHT-03Aをメインに使おうと思う。


1

calendar

S M T W T F S
1234567
891011121314
15161718192021
22232425262728
2930     
<< November 2020 >>

selected entries

categories

archives

recent comment

  • 多機能携帯電話の発注はもうやめて!携帯メーカーのライフはもうゼロよ!
    momonga
  • 小沢が幹事長を辞任するそうだが、議員辞職しないと意味がない。
    死神
  • 「小沢死ね」で検索してくる人が増えている件
    死神
  • 小沢死すべし
    seniorbrother
  • 小沢死すべし
    死神
  • 小沢元代表強制起訴キタ━━━━━━(゚∀゚)━━━━━━!!!!!
    死神
  • 今日は大東亜戦争開戦の日か...
    seniorbrother
  • 今日は大東亜戦争開戦の日か...
    死神
  • 今日は大東亜戦争開戦の日か...
    seniorbrother
  • 民主党独裁は十分駄目だが、小沢が首相になるのは本当にまずい。実現したら日本が終わる...
    seniorbrother

recent trackback

recommend

recommend

recommend

recommend

links

profile

書いた記事数:503 最後に更新した日:2017/01/29

search this site.

others

mobile

qrcode

powered

無料ブログ作成サービス JUGEM